新型コロナウイルス感染拡大防止についての対応について お知らせ2020.07.14

 平素は当センター各種検診をご受診いただき、厚く御礼申し上げます。
 現在、各種検診は通常通り実施しておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、下記のように対応させていただいております。また、今後も状況に応じて対応を追加または変更させていただくことがございます。ご理解のうえご協力くださいますようよろしくお願いいたします。
 
受診に関する連絡先:0120-584-645


■以下に該当する方の受診はお断りしています。
 ・受診1週間以内に37.5℃以上の発熱があった方
 ・のどの痛み、咳、身体のだるさなどの風邪症状がある方
 ・嗅覚(におい)、味覚(あじ)の低下といった症状がある方
 ・受診2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いがある方との濃厚接触歴がある方
 ・受診2週間以内に海外への渡航歴がある方

■以下に該当する場合も受診をお断りしています。
 ・感染拡大がみられる地域にお住まいの方、2週間以内に同地域に移動歴がある方および該当地域から帰省された家族がいる方(※対象地域は感染状況を確認しつつ変更しております。都度、お問い合わせください。
 
■感染予防策
【受診者様への協力依頼】
 ・こまめな手洗い、アルコール消毒液による消毒
 ・マスクの着用
【スタッフの対応】
 ・発熱やせきなどの風邪症状のあるスタッフの検診業務からの除外(自宅療養)
 ・手洗い、アルコール消毒液による消毒の徹底
 ・マスクの着用
 ・センター内の手が触れやすい箇所をアルコール等により随時消毒

■その他
 ・検診は30分に1人の受付のため、受診中に他の受診者様と接触する機会はほとんどありません。
 ・感染状況に応じて、検診枠の調整や受け入れ地域の変更をいたします。
 ・新型コロナウイルス感染患者(疑い含む)の検査や治療はおこなっておりません。

新型コロナウイルス感染拡大防止についての対応について[PDF:187.6KB]

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。ボタンからダウンロードしてください。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)