利用者様の声

浜松PET診断センターを初めてご受診いただいた方から、アンケートにて寄せられたご意見・ご感想を集計しました。当センターのご利用をお考えの方に、参考にしていただければ幸いです。
 
  • 対象:浜松PET診断センターでPETがん検診を受診された方
  • 母数:約300名

01:検診受診にあたり、心配なことはありましたか?

「はい」の方の声

第1位: 家族や友人でがんになった方がいて、不安になった。(25.7%)
第2位: 人間ドック等だけでは不安で、総合的な検診で詳しく調べてみたかった。(23.8%)
第3位: 身体の調子が悪く、不安があった。(21.4%)
その他: 節目の年齢となり、さまざまな病気に対し漠然と心配があった。
もしがんが見つかったらという心配があった。 等
センターより
検診受診にあたり、多くの方が不安や心配を抱えていらっしゃることがわかります。がんや脳疾患をはじめ、多くの病気は早期発見・早期治療が大切です。検診受診によって少しでも不安や心配が軽減されれば幸いです。

02:何がきっかけで、当センター(PETがん検診)をお知りになりましたか?

センターより
ご紹介等をきっかけに、当センター(PETがん検診)をお知りになられる方が多いことからもわかるように、まだまだ当センター(PETがん検診)が広く認知されていないのが現状です。当センターは2003年よりPETがん検診を実施しており、これまでに多くの方のご受診を賜っております。長年にわたり蓄積された実績と経験をもとに、より良い検診の提供に努めております。

03:当センター(PETがん検診)を知って、すぐにお申込みされましたか?

「いいえ」の方の理由

第1位: 検診費用の理由から。(26.1%)
第2位: 忙しくて時間がなかったから。(14.8%)
第3位: 検診受診自体への不安から。(9.6%)
その他: 年齢も若く健康に不安がなかったから。
会社の健診や人間ドックで十分と思っていたから。 等
センターより
PET検査は検査に使用するくすりなどの関係上、人間ドック等に比べて検査費用が高額になってしまいます。しかしながら浜松PET診断センターのPETがん検診は、PET検査にCT検査、MRI検査、超音波検査、便検査、血液検査を組み合わせた総合的な検診内容となっており、人間ドックの内容をカバーする部分も多いため、一概に高額とはいえない面もあります。ぜひ一度、当センターのPETがん検診をご受診いただき、充実した検査内容を体験していただければ幸いです。

04:浜松PET診断センターを選んだ理由は?

センターより
浜松PET診断センターをご受診された方からのご紹介や評判をきっかけとして、お申込みいただく方が多いようです。またリピーターが多いことも特長で、受診される方の実に6割以上が以前にも当センターをご利用されています。

05:実際にご受診いただいていかがですか?

「良くなかった」の理由

  • 2名以上で受診する場合にはタイムラグがあり、お互い少し待たなければいけない。
  • 安静室が個室であると良い。
  • 結果報告書を見てみないとわからない。
  • 検診費用を安くしてほしい。 等
センターより
多くの方にご満足いただける結果となり安堵しております。またご満足いただけなかった方のご意見は真摯に受け止め、改善してまいります。
浜松PET診断センターは、「がんで死なない、認知症で苦しまない健康長寿社会の実現を目指して」という理念の下、これからも皆様の健康のお役に立てるよう精進してまいります。